little days

小さなかがやき
夢野久作オマージュ展

【展示お知らせ】
夢野久作オマージュ展 に参加させていただきます。 9/24(土)〜28(水)14時〜20時(最終日18時まで) SUNABAギャラリー 大阪市浪速区日本橋4-17-15 http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfyji500/sunaba/

私は昨年描いてまだ未発表のものと、小作品を出す予定です。
関西はあまり展示する機会がありませんのでどうぞ宜しくお願い致します。
また時期が近づいたら再度お知らせ致します。


| 展示のおしらせ | 12:08 | comments(0) | |
展示のはしご








先日友人と、こどもとファッション展、ピーターラビット展のはしごをしました。
こどもとファッション展は、服をマネキンに着せているので服の広がり方などよくわかり、更に後ろに回って見れるものが多くとても見やすい展示になっていました。
展示会場にも合っていて、雰囲気から楽しめました!
服飾関係の学生さんが熱心にメモをとっているのをみました。

ピーターラビット展はポターの素描、ペン画、水彩画と原画にとっても力を入れていてとても勉強になりました!
やはりポターの水彩は良い!
私は結構ガツガツ色を塗ってしまうのだけど、ああいう淡い塗り方も良いなぁと思ってきました。
あとペン入れ。
お土産が充実し過ぎて悩んだけど結局図録とクッキーを買いました。缶が可愛い(^.^)

| 日常 | 08:40 | comments(0) | |
ブログが

止まってしまった!
すみません…


結婚しまして生活習慣が変わったので、これを機に健康になりたいです。
作家名は今までと変わりません。これからも絵を描いていきますので宜しくお願いします。

机を注文したものの、お盆に入ってしまうので届くのがずっと先。
はやく机で絵を描きたい!



最近描いた絵。

水彩は紙によって滲み方が全然違うから楽しいです。



お祭りで浴衣を着ました。
| 日常 | 23:36 | comments(0) | |
兎展


http://www.yaso-peyotl.com/archives/2016/04/rabbit.html



「天を仰ぐ赤」水彩 32,000円
この作品はパラボリカ・ビスで開催される兎展に出すことになりました。
宜しくお願い致します!

「兎」展
2016年7月8日[金]〜7月31日[日]  ★レセプション 7月8日[金]19:00〜
■月〜金/13:00〜20:00 土日祝/12:00〜19:00
■入場料:500円(開催中の展覧会共通)
■会場:parabolica-bis [パラボリカ・ビス]
■東京都台東区柳橋2-18-11  map
■TEL:03-5835-1180

速水御舟の兎、マンディアルグの兎…描かれた兎の不思議は、枚挙に暇がない。
時代ごと、作家ごとに表現される兎の数々。

[artist]
相場るい児/Ruiji Aiba
永井桃子/Momoko Nagai
ぴこうさ/pikousa
フジイフランソワ/Fujii Furansowa
守亜/Moria
横田沙夜/Yokota Sayo


******************

最近カルガモの親子と遭遇して慌ててiPhoneを構えていたら落とし、画面にヒビが入りました…。
泣く泣くジーニアスバーへ駆け込み交換。。
iPhoneの画面に貼るフィルムもアマゾンで人気のやつを買いました!

数日前に友人の赤ちゃんが生まれたので会いに行きました。
母子ともに元気そうで良かった!!
赤ちゃんを抱っこさせて貰ったのだけど、生まれて3日の赤ちゃんは柔らかすぎて私はかなりぎこちない抱っこになってしまった〜…友人たちの中で一番下手でした(^◇^;)
ちっちゃな指にちっちゃな爪。
全てが可愛い存在でした。







最近のドローイング

| 展示のおしらせ | 02:26 | comments(0) | |
最近

秋に関西にあるスナバギャラリーさんのグループ展に出ます。
9月に予定の近藤宗臣プロデュースによる「少女地獄外道祭〜夢野久作オマージュ展」へゲスト作家として招待していただきました!

頑張ります〜

******************

少し前ですがスヌーピーミュージアムに行きました。




抽選のカフェにも無事入れました(*^^*)
福引きに使われるガラガラで当たりが出たら入れるルールになっていました。

原画が沢山見れて充実です!
鉛筆の下書き部分がうっすら残っていたり…。
ピーナッツの原画は意外と大きい!

あと事後報告になってしまいましたが、先日テレビ東京のA応Pのあにむす!!に出演しました。
SILTのメンバーとして、船本恵太、横田沙夜、エリザベスの三人で(*^^*)
二週連続なので、次の木曜深夜2時35分からテレ東でまた放送があります。
私は次のには映らないと思いますが、A応Pのあにむす!!面白いですよ♪

Check
| 日常 | 13:54 | comments(0) | |
 1/62 PAGES >>



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS