little days

小さなかがやき
ブルーナ



ディック・ブルーナのご冥福をお祈りします。
| 日常 | 01:34 | comments(0) | |
あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!
今年は展示の予定が色々と入っていますので頑張ります〜。

ここ最近は村田沙耶香さんの人柄がとても気になり(以前から朝井リョウさんや加藤千恵さんの「クレイジー沙耶香」発言をラジオで聴いていた)、色々インタビュー記事やラジオ出演回を調べていました。
知れば知るほど魅力的で、こんな純度の高い方がいるんだなぁ!と驚くばかりです。
すばるで受賞された作家の青羽悠くん(高校生!)も気になる存在です。
文学界は興味深い人で溢れてる!


来月、初台にあるギャラリーZaroffで展示する絵です。まだこんな下書き段階ですが…。
http://www.house-of-zaroff.com/ja/gallery_2nd/20170202/index.html
Gallery Zaroff 企画
美術館で会った人だろ
2017/02/02(木) - 02/07(火)
綺朔ちいこ
川口ヱリー
真珠子
立島夕子
藤田佳菜子
みそら
萌木ひろみ
横田沙夜
画廊 珈琲 Zaroff(ザロフ)
〒151-0061 東京都渋谷区初台1-11-9 五差路 電話: 03-6322-9032
開廊時間:open 12:00 - close 20:00(画廊), 22:00(喫茶店)
休廊日:毎週水曜
| 日常 | 17:41 | comments(0) | |

今日の夜とても寒くて震えた!

先月と今月初めに仕事で山口に行ったりとバタバタしていました。
一段落ついたので今週から絵仕事再開して少しずつ描いています。



あとはこんな感じで来年の個展の構想を考えたり…。
子ども関係の仕事を辞めて少したち、改めて子どもをテーマとしたものを描きたいなと思ったら色々とアイディアが湧いてきて…。

今年はスローペースでしたが、来年は企画展のお誘いを色々と受けているので沢山お知らせできると思います!

2月は初台にあるザロフにてグループ展に参加いたしますのでまた告知します。



私が参加している絵本の勉強会風倶楽部での忘年会で私が持参した絵本2冊。
とってもオススメです!

最近、今更感ありますが漫画の『花もて語れ』にはまって少しずつ読んでます。
朗読を漫画のテーマにして面白くなるの?と半信半疑だったのが一話目で引き込まれて…。朗読のお題になる本も、読んだことはあるけど視点の転換なんてあんまり考えた事無かったので新たな発見が沢山ありました。

同じ作者さんの『ふろがーる』も面白い!!


もうすぐクリスマス!
クリスマスの絵も描きたいなぁ。
| 日常 | 00:56 | comments(0) | |
福井

SILTのお仕事で只今福井におります。


駅に恐竜がいた!
福井といえば恐竜なんですねー!

以前、福井の鯖江でサンドアートパフォーマンスをさせていただいたり、福井の永平寺町のTVCMのサンドアートパフォーマンスを担当させて頂きましたが、またもや福井とご縁があるなんて嬉しい限りです!


最近初めて唐揚げを作ったんですが、片栗粉でやったらすごくカラッと揚がりました。
カラッとしたやつはお店のじゃないと食べられないと思ってたけど、自宅でも出来るのね!

| 日常 | 21:45 | comments(0) | |
展示のはしご








先日友人と、こどもとファッション展、ピーターラビット展のはしごをしました。
こどもとファッション展は、服をマネキンに着せているので服の広がり方などよくわかり、更に後ろに回って見れるものが多くとても見やすい展示になっていました。
展示会場にも合っていて、雰囲気から楽しめました!
服飾関係の学生さんが熱心にメモをとっているのをみました。

ピーターラビット展はポターの素描、ペン画、水彩画と原画にとっても力を入れていてとても勉強になりました!
やはりポターの水彩は良い!
私は結構ガツガツ色を塗ってしまうのだけど、ああいう淡い塗り方も良いなぁと思ってきました。
あとペン入れ。
お土産が充実し過ぎて悩んだけど結局図録とクッキーを買いました。缶が可愛い(^.^)

| 日常 | 08:40 | comments(0) | |
ブログが

止まってしまった!
すみません…


結婚しまして生活習慣が変わったので、これを機に健康になりたいです。
作家名は今までと変わりません。これからも絵を描いていきますので宜しくお願いします。

机を注文したものの、お盆に入ってしまうので届くのがずっと先。
はやく机で絵を描きたい!



最近描いた絵。

水彩は紙によって滲み方が全然違うから楽しいです。



お祭りで浴衣を着ました。
| 日常 | 23:36 | comments(0) | |
最近

秋に関西にあるスナバギャラリーさんのグループ展に出ます。
9月に予定の近藤宗臣プロデュースによる「少女地獄外道祭〜夢野久作オマージュ展」へゲスト作家として招待していただきました!

頑張ります〜

******************

少し前ですがスヌーピーミュージアムに行きました。




抽選のカフェにも無事入れました(*^^*)
福引きに使われるガラガラで当たりが出たら入れるルールになっていました。

原画が沢山見れて充実です!
鉛筆の下書き部分がうっすら残っていたり…。
ピーナッツの原画は意外と大きい!

あと事後報告になってしまいましたが、先日テレビ東京のA応Pのあにむす!!に出演しました。
SILTのメンバーとして、船本恵太、横田沙夜、エリザベスの三人で(*^^*)
二週連続なので、次の木曜深夜2時35分からテレ東でまた放送があります。
私は次のには映らないと思いますが、A応Pのあにむす!!面白いですよ♪

| 日常 | 13:54 | comments(0) | |
個展終了





個展さよくろ展2無事終了致しました!
たくさんのご来場感謝です。

お菓子も色々と頂いたので、しばらくは甘いものに困りません(*^^*)

今回は水彩作品も合間に入れて、よりモノクロと比べられるようにしてもらいました。

ご来場頂いたの皆さま、企画者のたんさん、オーナーの藤井さんありがとうございました!



| 日常 | 09:13 | comments(0) | |
イメージフォーラムフェスティバル

イメージフォーラムフェスティバル2016に上映される、
寺嶋真里監督作品「宙ブラ女のモヤモヤ日記」に私の作品「赤ずきん」が登場します。
上映日程
?4月29日18:45〜
?5月1日13:45〜
imageforumfestival.com/2016/


imageforumfestival.com/2016/program_B
このプログラムBの作品です!
| 日常 | 01:13 | comments(0) | |
4月!

無事zaroffでの展示、「田園詩」野村直子×影山多栄子×横田沙夜の三人展が無事終わりました。
たくさんの方々に見て頂けて、とても充実した展示になりました!
素敵な作家のお二人に混じって展示することができ、勉強にもなりました。
作品も一作をのぞき手元から離れる結果となり、これからも張り切って頑張っていこうと思います。

5月には個展さよくろ展2開催です!

******************

最近の読書で面白かったのは、山崎ナオコーラさんの『かわいい夫』(夏葉社)
山崎ナオコーラさんの書く文章はとても読みやすく、すんなり体に入ってきます。
自分と夫の事、父親の事など、夫のエピソードをメインとしながらも山崎ナオコーラさんの日々思うことや感じたことを淡々と実直に語っています。
その考え方は良いなぁ!と思った箇所に印をつけたり、読み返したり、充実した読書になりました。

漫画だと『プリンセスメゾン』が面白かったです!
| 日常 | 15:18 | comments(0) | |
 1/25 PAGES >>



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS