little days

小さなかがやき


| - | | - | |
メリーゴーランド展

個展が終わってすぐになんですがグループ展に出ます!

個展とは違う新作を2作出すので是非お越しください。



スパンアートギャラリーさんで開催される、メリーゴーランド展に参加させていただきます!


スパンアートギャラリー


「メリーゴーランド


-淡き無垢なものたちの記憶-」


2017年 5月27日(土)〜6月6日(火)


11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)

※5月31日(水)休廊


【参加作家】

オカムラノリコ・小川香織・近未来・黒木こずゑ・しらとあきこ・中村キク・丹羽起史・長谷川友美・深瀬優子・真咲・横田沙夜・Lumièna


■JR「有楽町駅」中央口・京橋口 徒歩3分

■地下鉄「銀座一丁目駅」4番出口 徒歩0分


住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目2−18 西欧ビル


電話: 03-5524-3060

FAX:03-5524-3013

email: info@span-art.co.jp



私は2作出します。

描き途中

いつもより水彩色強め



| 展示のおしらせ | 21:16 | comments(0) | |
個展始まります

個展いよいよ始まります!




小さい作品もあります(^。^)
在廊日は初日と最終日は終日おります。
あとは火曜と土曜あたりに行こうかな、と思っています。
20時まではいられないかもしれませんが…。
どうぞよろしくお願い致します!!
| 展示のおしらせ | 01:04 | comments(0) | |
個展在廊日

個展の準備をしてます。
いつも以上にギリギリ進行になっていて非常にやばいです!

個展の在廊日ですが、
初日→終日
最終日→14時過ぎ頃から終わりまで
は決まっています。
あとは平日にも在廊日を作りたいなぁと思っています。

今回小作品いつもよりあります。


なかなか良い感じです!
| 展示のおしらせ | 01:51 | comments(0) | |
個展

しれっとホームページのトップに個展の情報をアップしています。

個展、久しぶりなので是非お越しください。
ギリギリ進行で絵を描いています!

来年以降も毎年個展できるかな?と思うところもあり…人に来ていただけると気力にも繋がります。
クリアファイル、手元に少し残ってるので個展に出そうと思います。

個展のDMが欲しいよ、とか、うちのギャラリーや店に置いても良いよ、という方がいらっしゃれば
yokotasayo13@gmail.com
に郵便番号、住所、氏名を送ってくだされば送らせていただきます。



******************
最近は朝井リョウさんの『時をかけるゆとり』を読んだんですがとても面白かったです。
この本も最近ハマっているエッセイです。
大学受験の事や就活の事など色々なエピソードが詰まっていて笑えます。最初に年表があってそこからもう笑える…。
次は角田光代さんのエッセイを読むつもりです。

最近運動をしてないので体力の衰えを感じる…。電車に乗るために走ったら全然足が動かせず…。
| 展示のおしらせ | 23:07 | comments(0) | |
個展 children

個展をします!






横田沙夜個展「children」
5月14日(日)〜20日(土)
13時〜20時(最終日18時まで)
アートスペース銀座ワン(奥野ビル202号室)
〒104-0061
東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル202
銀座一丁目駅 10番出口
初日17時よりオープニングパーティー
TEAM-TAN企画

テーマは子どもです。
今まで世界観を重視したものを描いてみる事が多かったですが、今回は描く子どもの纏う個性や空気感を重視して描いています。
以前から問い合わせのありましたこの絵

も出品致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
今回は水彩がメインとなりますが、さよくろも何点か出す予定です!
どうぞ宜しくお願い致します!!!
| 展示のおしらせ | 14:31 | comments(0) | |
aliceの世界展







Aliceの世界展
乙画廊特別企画展
2017 2/10(金)〜25(土) 11時〜18時 日曜定休(土日祝日は17時まで)
場所:乙画廊
最寄駅:淀屋橋駅(1出口から徒歩5分)
http://oto-gallery.jpn.org/site/OTO%20top%20page.html

アリスの世界展に参加させていただきます。
久しぶりの関西です。
どうぞ宜しくお願い致します!
少し前に風邪で高熱が出てから咳が止まらなくて、病院に行ったら肺炎と喘息を併発していました。喘息はもともとあったので、久しぶりに喘息になっちゃったなぁくらいに思ってたんですが…。
今思えば高熱も喉から血がでるのも肺炎の症状だったみたいです。
自宅で安静中なので在廊できず申し訳ないです。
大阪行きたいなぁ。
アリスはとても好きなテーマ!描いていてとても楽しかったです。


******************
最近読んだ本は『きれいなシワの作り方〜淑女の思春期病』村田沙耶香著と『夫のちんぽが入らない』こだま著です。
前者は私が最近好きな作家村田沙耶香さんのエッセイ。30半ばの女性ならではの悩みやふと思うことから、村田さんならではの日常まで色々書かれていてとても良かったです。
30過ぎてからのファッション、結婚や出産に対して思うことなど共感したり考えさせられたり。
もっと村田さんの考えている事が知りたいなぁ。ラジオに出演されたり、またエッセイを書かれたりしないかな。以前ラジオか何かで仕事は10件以上はお約束しない事にしている、と言っていたので、そのお約束の中にエッセイが無ければなかなか読めるチャンスは少なそうだ。

後者は結構パンチの効いたタイトルなのだけど、じつは発売前から読むのを楽しみにしていて、発売日に本屋に買いに行った。
真剣に表題の事を悩みつつ、更に内容はそれだけでない。
学校教師になれたけど、クラスは学級崩壊、そして病気…社会からちょっとズレた?人たちとの出会いなど、どんどん引き込まれます。
あと文章がとても読みやすい。
これがこだまさん初めての単行本なのだけど既に何冊も出されてる作家さんのような読後感がありました。
本を出されたことはご家族には秘密にしてるらしいのだけど、旦那さんが知ったらびっくりするだろうなぁ!
| 展示のおしらせ | 00:42 | comments(0) | |
物販

2月の「美術館で会った人だろ」展(ザロフ)にてクリアファイルを販売致します。
1枚400円です。

展示の絵とは違うものですが、どうぞ宜しくお願い致します!


こちらが展示する作品です。
| 展示のおしらせ | 16:07 | comments(0) | |
2月の展示2 Aliceの世界展

展示2
参加させていただきます!




Aliceの世界展
2/10(金)〜25(土)
11時〜18時 日曜定休(土曜祝日は17時まで)
場所 乙画廊(大阪・北区西天満)
HP: http://oto-gallery.jpn.org/site/OTO%20top%20page.html
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂング101
tell: 06-6311-3322
DMご希望の方は、
yokotasayo13@gmail.com
まで郵便番号、住所、氏名をお知らせ下さい。(美術館で会った人だろ展のDMとセットで送らせていただきます)
| 展示のおしらせ | 15:50 | comments(0) | |
2月の展示1 美術館で会った人だろ展

展示1
参加させていただきます!




美術館で会った人だろ展
2/2(木)〜7(火) 12時半〜20時(最終日17時まで)
場所 Zaroff(東京・初台)

〒151-0061 東京都渋谷区初台1-11-9 五差路
電話: 03-6322-9032
開廊時間:open 12:00 - close 20:00(画廊), 22:00(喫茶店)
休廊日:毎週水曜
最寄駅:京王新線 初台駅
HP: http://www.house-of-zaroff.com/index.html
描き途中の展示作品

DMご希望の方は
yokotasayo13@gmail.com
まで郵便番号、住所、氏名をお知らせください。
(Alice展のDMとセットでお送りさせていただきます)
| 展示のおしらせ | 15:42 | comments(0) | |
夢野久作オマージュ展フライヤー






今月参加させていただく展示のフライヤーご希望の方は、
郵便番号、住所、氏名をyokotasayo13@gmail.com
に送っていただければ発送させていただきます。
関西では無い方もお気軽に!






先日仕事で北海道へ行った際、小樽の教会へ立ち寄りました。
| 展示のおしらせ | 14:07 | comments(0) | |
 1/7 PAGES >>



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS